ハロウィンの衣装(コスプレ)の準備特集

こんばんわ。
アーティストショップJPです。

ハロウィンのシーズンが近づいてきましたね。
イベントも各地で続々開催されますね。

2014年のライブイベントに関しては、以前本ブログにて
紹介させていただきました。

さて、ハロウィンのイベントに参加するぞ!と意気込んだのは
いいものの衣装はどうするか?
悩みどころですよね。

ハロウィンの衣装の準備について
・梅(お手軽プラン)
・竹(ちょっとこだわりプラン)
・松(かなりこだわりプラン)
でまとめてみました。

■梅(お手軽プラン)
まずは、梅です。
100円ショップでそろえます。
100円とは言ってもそれなりのクオリティが高いものが
出てきています。

以下はダイソーさんのサイトですが、
特集ページも組まれていてそれなりに充実してきていますね。












(出典:http://www.daiso-sangyo.co.jp/ )

100円とはいってもうまく組み合わせることによってそれなりに
なるかも?!

■竹(ちょっとこだわりプラン)
竹は、ネットショップや実店舗でそろえるプランです。
値段は2000~10000円
程度になります。

ネットショップでは、
・楽天さん
・amazonさん
・ハッピーコスチュームさん
 



 

 

(出典:http://event.rakuten.co.jp/halloween/)

実店舗では、
・ドンキホーテさん
・東急ハンズさん
・LOFTさん
等雑貨を扱っている店で
買うことができますね。


■松(かなりこだわりプラン)
お気に入りの衣装を自分の体のサイズに合わせて
オーダーメイドで作成します。
値段は20000~100000円
とかなり高くなってしまいますね。

・コスプレ衣装どっとこむさん
・ANIGAME STOREさん
・コスプレ衣装オーダー.netさん
等で作成できますね。

以下は、コスプレ衣装どっとこむさん
の製作例です。



SEKAI NO OWARI Saori(スノーマジックファンタジー衣装)


 
GLAY TERU(2013函館凱旋ライブ衣装)





Perfume あ~ちゃん(対バンツアーPerfume FES!!2014衣装)




(出典:http://cosplayer.main.jp/)


あのアーティストのあのイベントやライブ時の衣装で
コスプレしたい!等の要望にも応えてくれると思います。

以上、ハロウィンの衣装について
松、竹、梅
3つのプランを紹介させていただきました。

こだわり度や予算に合わせて
自分に合ったものを準備してみてくださいね。

コメント